女性の健康 ヘルシーカフェ
女性のための健康・美容・ アンチエイジング情報を 価格比較して紹介。          テーマはなんと、しりとりで決定。




ほんとの健康は足元から

みず→ズック→

ズックもも一緒ジャン。

てことで、今回はの紹介。
実は私は外反母趾ひざ痛腰痛と、
若さのわりに(笑)、下半身に爆弾かかえてるんです。

いろいろ見てもらったら、問題の発端は「くつ」

悪いとは
  • サイズが大きすぎる
  • かかとがしっかりしていない
  • 底が柔らかくて、どこでも曲がってしまう
  • 足をしっかりと支えられない

こんな履いてると、
  1. 足のアーチが変形
  2. 外反母趾
  3. ひざ痛
  4. 腰痛

なんてことに。
特に、あんまり運動しない人は筋肉が衰えるのでなりやすいし、
逆に、悪いでガンガン走っちゃっても逆効果。

ほんとにいいは、足にぴったりフィットして、
履いてるのがわからないくらいに自然。
だから足に負担をかけない。疲れない。
足が歪まない。

これは、歩くときのお話。
歩かずに過ごすときは見た目重視でもいいんだろうけど、
ダイエットのためにガシガシ歩きたいので、
このスニーカーで足をしっかりサポート♪



ニューバランスって、もともとアーチをしっかり支えるように
開発されたで、日本人の足にすごく合うんだって。
しかもこれは、オリジナルの、Drが開発したソールまで
入っちゃって、最高に気持ちいいねっ。

可能な人はシューフィッターのいる店で足を計測してもらった方がいいけど、
そうやってソールをオーダーメイドすると、4万円もかかっちゃいました。えへっ。
(そりゃあ、最高の履き心地だけど♪)

だから、
「そこまではできない。」
「けど、足の健康が気になる。」
そんな人は、このスニーカー履いて、歩いてみてください。
歩くのが楽しくなりますよっ♪

とにかく、
・靴紐をしっかりと結ぶ。(足に密着させる)
・かかとを絶対に踏まない(常識!!)
これが大事だそうです。これだけでも、お試しあれ~


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://shunchang.blog34.fc2.com/tb.php/3-004d11ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



